キッチン

どんどん溜まっていく”街中でもらったポケットティッシュ”の活用法!

育休からそろそろ復帰するぴここです。

先日、部屋を片付けていたら出てきたたくさんの ポケットティッシュ

 

街中でよく配られているポケットティッシュ、肌触りが悪くて鼻をかむのにはあまり使いたくないのについつい貰ってしまいます

そしてどんどん溜まっていく・・・

気づくとカゴひとつ分どっさり溜まっていたりします。

そんな、ちょっと消費に困るけどつい貰ってきてしまう「街中でもらうポケットティッシュ」の活用方法を紹介します!

 

そんなに大した内容ではないですが、「あ、それいいかも」とか「やってみようかな」と思っていただければ嬉しいです。笑

 

この記事の内容をざっくりと

  • 街中でもらったポケットティッシュは、ぜんぶ分解してキッチンに置いておくと便利&たくさん消費できる

気づくと溜まっているポケットティッシュ


眠っているポケットティッシュ、家のどこかにありませんか?

 

しまっておいても場所を取るし、ポケットティッシュの使い道といったら主に、いざというときのためにカバンの中に入れておいたり、口を拭いたり鼻をかんだりするくらいですよね。

しかし実際、出先でティッシュが必要な時に限ってカバンに入れてなくてコンビニで鼻セレブを買ったり(笑)

またしばらく経ったころに、ティッシュが手元にないときに限って鼻水止まらなくてコンビニで鼻セレブを買ったり(笑)

 

街中でもらったティッシュだけでなく、鼻セレブさえも溜まっていく

これが我が家のあるある。

いい加減溜まりすぎているので、そろそろ消費することにしました

3つのパーツに分解してしまえ!

これは我が家にあるごく一部のポケットティッシュ

まずはポケットティッシュを分解。簡単です。

  • 外側のビニール
  • 広告の紙
  • ティッシュ

に分けます。

ビニール広告の紙は分別してポイ。

ティッシュは適当なカゴなどに入れます。入れ物はなんでもOKです!

 

おしゃれにキメたい方は、ポケットティッシュケースというのが売ってたりもします。

(セリアなど、100円ショップにも売ってるらしいです!)

バラしたティッシュはキッチンに配置


前に100均で買ったカゴに入れたティッシュ、キッチンに配置しました

皿洗いなんかをしていて「ぴしゃ!」と水がはねたときに台を拭いたり

料理中に飛び散った調味料を拭いたり

ぴしゃ!

 

使い捨てキッチンクロスみたいな感じで消費します。

ふきふき

 

シンクにたまっている待機中の洗い物はどうぞお気になさらず・・・^^

 

鼻セレブをキッチンで使うのはもったいないので、こちらはリビングに置いておこうと思います!(後日やるつもりなので写真はありません!笑)

まとめ

今回はポケットティッシュの活用法として、キッチンで消費する方法をお伝えしました。

ほかにも、

  • リビング
  • 車のなか
  • 洗面所
  • 仕事場のデスク

などなど、使える場所がたくさん見つけられると思います。

家のどこかに眠っているポケットティッシュたち、どんどん活用していきましょう~!