旅行・お出掛け

武蔵境ノリズコーヒーへ行ってきました

先日、おいしいプリンか食べられるカフェ「ノリズコーヒー」さんへ行ってきました!友人に誘われて行ってみたのですが、とても幸せな時間を過ごせました~(*^^*)

お店の雰囲気

店内はおしゃれな音楽が流れていて、清潔で、静かで落ち着ける空間。

たまにコーヒー屋さんらしいあの 「シュコーッ!!」という音がカウンター越しに聞こえてきて、常にコーヒーの香りが店内に漂っています。

各テーブル席の足元には、荷物用のカゴとひざ掛けが用意されていて、丁寧なお店だなぁという印象!

ドリンクメニューは、コーヒー以外にジンジャーエールやアップルジュースなどもありました。カフェインを控えている方やコーヒーが苦手な方でも安心です。

このときは日曜のお昼頃でしたが、お店の外には常にお客さんが並んで待っている状態。さすが人気店!

テーブル席は2名用と4名用がありました。大人数で行くのはおすすめしません。

今回いただいたメニュー

ノリズコーヒー
今回私がいただいたのはこちらです!

自家製プリンのホイップ乗せ
フィナンシェ
ジンジャーエール(甘口)

ちなみに向かい側に座っている友人が注文していたのはこちら!

自家製プリンのホイップ乗せ
栗のタルト(期間限定)
ジンジャーエール(甘口)

私たちの一番のお目当てであるプリンは、とても濃厚でとろりとした口当たり。重ためにホイップされたクリームの食感がよく合っています。カラメルソースも苦くなく、ほどよい甘さで私がとても好きな味でした。

フィナンシェは思っていたよりもしっとりしていて、香ばしいバターの風味が口いっぱいに広がります。個包装されてレジ横に置いてあるので、持ち帰りもできそうでした。お土産にいいかも!

あまあまになった口の中を、ジンジャーエールでさっぱりと…。ジンジャーエールは、甘口と辛口が選べました。

食器の色も形もかわいいし店内もおしゃれなので、味はもちろん、視覚的にもとてもいい気分で美味しくいただくことができました!今回注文しなかったメニューや期間限定のスイーツも気になるので、また足を運んでみたいと思います!

参考までに、これだけ食べて一人あたり1,000~1,500円位でした。

お店の情報

アクセス

中央線「武蔵境」駅から徒歩約5分
ノリズコーヒーの場所を表示(Google Map)

営業時間

10:00~19:00

定休日

木・金曜日